Information 新着情報

新着情報

相続を伴う遠方の古家解体工事はグリーンテック九州にお任せください

2023.06.09

前回の記事はこちら>お困りごとの多い空き家の解体。遠方にお住まいのお客様もご安心してお任せください

いつもグリーンテック九州のホームページをご愛読いただき、ありがとうございます。

前回は、グリーンテック九州の特別な取り組みについてお知らせしました。
今日は、「なぜグリーンテックは安心なのか」について、詳しく説明したいと思います。

グリーンテック九州の安心 その1:専門スタッフによるヒアリング
相続手続の実務に長年携わってきたスタッフが、お客様のお話をヒアリングします。
建物の所有権と発注者との関係性等をお聴き取りし、法律上の権利関係の整理をします。

グリーンテック九州の安心 その2:法律の専門家との連携
グリーンテック九州では、法律の専門家と連携しております。
たとえば、古い家屋はいらないから解体したいけど、土地は相続したい場合は司法書士
解体後の滅失登記については土地家屋調査士にお繋ぎすることができます。

グリーンテック九州の安心 その3:現地打ち合わせ・立会不要。報告書を作成し、お送りいたします
着工前のお打ち合わせや現場確認など、遠方からいらっしゃるのは大変です。
そこで、グリーンテック九州では、専門の担当者がメールやお電話で十分なお打ち合わせを行い、
着工前の様子、近隣対策、施工中、完工と一連の流れを、その都度写真付の報告書としてお客様にご提出しております。
ご希望の方には、工事の様子をオンライン動画でご覧いただくことも可能です。
複雑な権利関係等がおありになり、ご心配な方は法律の専門家を代理人としてお付けすることもできます。

グリーンテック九州の安心 その4:工事が終わった後でも、ご相談に応じます
古い家屋を解体し、更地になった土地の活用等のご相談もお任せください。
グリーンテック九州では、不動産業者や開発業者とも連携しておりますので、適宜ご案内することができます。
工事が終わっても、ご縁を大切にさせていただきたいと思います。どうぞ末永くお付き合いください。

☆長崎県外、九州地方、中国四国地方、近畿、東海、関東、北陸、東北、北海道、海外あらゆるエリアからのご相談に応じます。
まずは、お気軽にご連絡ください(^▽^)/☆

↓代理人による立会の様子:ここで決められたこと等を、すぐに報告書としてお客様にお送りします。

新着情報一覧を表示

Contact お問い合わせ

お見積もり・ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。